10-3-27

今日は一日なんの予定もないから色々片付けなくちゃと思っていたのに、F1予選を見てレッドブルの速さに驚いたり、ニコ生の楽天戦が福盛登板に阿鼻叫喚→案の定な流れで面白かったり、大相撲を見たら把瑠都大関昇進がほぼ決まっていたり、K-1で自演乙を応援したりしているうちにあっという間に過ぎ去っていきました。そういえばスポーツ観戦が趣味の人はこれからの季節土日は吹っ飛ぶんだった!


それからNHKの春うたで水樹奈々のライブ中継をしていてNHKは本当に水樹奈々押しなんだなぁと思ったり。そしてまさかまさかの夜桜お七とまさかのPOWER GATEでした。NHKでパワゲが見れるとは! というのと、訓練された観客の動きが大変印象的でした。


それからそれからソラノヲト最終話を見たり。色々詰め込みながら物語を大きく動かして、最終的にご都合的なハッピーエンドに落としたのはなんだかなーと。個人的には、週末の空気が色濃い世界の中で人がどう生きられるのかを描いているのがすごく好きな作品だったので、それを最後まで小さくても描き続けてくれた方が好みだったかなと。
大きな話を持ってきたことで、語らなくても良かったものに触れざるを得なくなって、逆に物語が薄くなってしまうようなところがあったんじゃないかなと思いました。
あと、大島ミチルの無国籍な感じの挿入歌は大変良かったです。ICO信者的に超反応