10-11-1

ミルキィホームズのアニメがとんでもないという噂をこの頃よく聞いていて、そのことをTwitterで呟いた瞬間にReplyが殺到したのでついにニコニコ動画でミルキィデビューしてきました。3話と4話。
……これはすごい。どうしてこんなアニメが生まれたのか。なんというか全ての出来事が想像の3メートルくらい上空で繰り広げられているような感じ。突っ込みどころがありすぎて追いつかないのか、そもそもこれは突っ込むべきなのか分からないけれど、とりあえず確実に頭がおかしい何かが息もつかせぬフルスピードで展開していきました。ネタの仕込み方とか、ストーリーの作り方とか……。4話の畳み掛けるようなジブリパロディはちょっと素で感心しました。ブレーキの壊れたアニメだな本当にもう!