10-11-14

昨日は中川翔子のライブを見に幕張メッセへ行ってきました。
とりあえず会場に入って、コスプレしている人の多さにびっくり。そしてアリーナのピンクはっぴorコスプレ率が凄かったです。サイリウムも基本がピンクなので凄くピンク色の空間。アイドルでもあってアニソンシンガーでもあってお茶の間バラエティタレントでもあるみたいな感じの人なので、そこに小さな子供連れの家族がいたりもする訳でなかなかにカオスな感じ。あとオタップルが多いかなとか。
ライブは前のめりな感じのエネルギーに満ちていてとても楽しかったです。空回りすれすれの勢いだけれど、付いて行きたくさせる何かがある人だと思います。あと歌は一聴して上手いという感じではないのですが、どんなタイプの曲を歌ってもすごく安定してよく伸びる声なので安心して聞けます。CDよりも生の方が魅力の出る人だと思いました。ただ、観客の皆さんはなんでもかんでもPPPHし過ぎだとは思う!
個人的には好きな曲とそうでもない曲の落差の大きいので序盤のアイドルポップゾーンはそんなにかなと思っていたのですが、振りコピ要求のある弱電波なゾーンでテンションが上がって、その後「TYRANT too young」→「続く世界」→「happily ever after」→「空色デイズ」の流れはやばかったです。特に「TYRANT too young」はカッコよかった。しょこたんのロック路線の楽曲は改めて素晴らしいと思いました。
そんな感じに楽しいライブでした。今回は「calling location」と「午前六時」を聴けなかったのでまたライブに行きたいなと思います。その時はプリチョコの振りを覚えてから!