10-11-28

仕事が見事なまでに炎上して平日は色々大変なことになっているここ最近ですが、この土日は休めたので、昨日は白翁さんの家で鍋会をしてきました。白翁さんはネット上ではもう随分昔から知っていた人なのですが、実際会ったことはない方だったので良かったなぁと。
そんな感じに鍋をつついたり、ドミニオンをしたり、かねぴ〜が神だったり、海月姫を1話からぶっ通しで見て皆で「修逃げてー」と言ったりする楽しい時間でした。また機会があれば是非!


そしてここ最近の大きな出来事としてはPS3とGT5の購入。ハードも持っていないし別に買わなくてもいいかなと思っていたのですが、動画を見たら居ても立ってもいられずに。

やっぱりこのゲームはレースゲームじゃなくて「車」ゲームなんだなぁと感じます。時々実写かと思ってしまうくらいに美麗なグラフィックもあって、ただ単純に走っているだけで楽しい、これが何より素晴らしいと思います。という訳でもう何時間かプレイしたのに、いまだアーケードのタイムトライアルしかやっていない私だったり。コペンでのろのろとR246を走る→リプレイを見てニヤニヤするのループが楽しすぎる……。
この先レースをやっても、チューニングに凝っても、監督モードでレースを眺めても、コース作りにハマっても良いという懐の深さもありつつ、ただ単に週末1時間鈴鹿を走るだけという遊び方もできるわけで、これは長くだらだらと遊んでいけそうなゲームだなと思いました。
それから、クローゼットの中に長らくしまいこまれていた初代GT Forceがちゃんと使えるのが非常に嬉しかったり!