11月読了本まとめ

仕事が大変なことになっていたのもあって小説7冊にマンガ4冊でした。
小説では「猫物語 白」が素晴らしかったです。あと「ぐいぐいジョーはもういない」も良かった。マンガは「7と嘘付きオンライン」がとても良かったと思います。「ビリオネアガール」は今後が楽しみな感じ。
11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2132ページ

ぼっちーズぼっちーズ
一人ぼっち「たち」の繰り広げる群像劇は、何気ない行動が繋がって生まれるそれはそれでいいじゃん的な空気が素敵でした。でも何かちょっと物足りないような気も。
読了日:11月28日 著者:入間 人間
ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)
フィルタを通したみたいに静かに感傷的に描かれる、野球と百合の物語。間口は狭い作品なのだとは思いますが、めちゃくちゃ好きです。
読了日:11月20日 著者:樺 薫
毒吐姫と星の石 (電撃文庫)毒吐姫と星の石 (電撃文庫)
毒吐姫エルザの、そしてこの物語を紡ぐ作者の言葉の力に溢れた一冊でした。素晴らしかったです。
読了日:11月20日 著者:紅玉 いづき
魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)
あー、グルグルの世界を読んでいると思わされます。かっこいいポーズが久々に見れて嬉しかったり。
読了日:11月14日 著者:衛藤 ヒロユキ
ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
デイトレードで億万長者になったもっさい女の子と、そんな彼女の家庭教師になったおっとりした大学生の関係が良い感じで面白いです。ドラマ化希望!
読了日:11月14日 著者:桂 明日香
7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)
静かで苦味のある空気の中で、触れたら切れてしまいそうな糸を手繰っていくような短編が3つ。人と人の関係の描き方が素晴らしかったです。
読了日:11月14日 著者:HERO
まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かなこさんの最低さ光ったシリアス話を超えた先に、斜め上にカッ飛んでいくギャグ話がありました。あたまおかしい。良い意味で。
読了日:11月14日 著者:遠藤 海成
クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉 (電撃文庫)
明らかになった残酷な現実。追い詰められるミムラも、報われないオリンピアも不憫です。確定していないという未来に希望を。
読了日:11月14日 著者:壁井 ユカコ
@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)
他人だからこそ強く願う家族の繋がり。それぞれに色々事情もありそうで、この先も楽しみです。
読了日:11月14日 著者:藤原 祐
丘ルトロジック  沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)
世界から虐げられたキャラクターたちが、世界を取り戻すために、小さな街で奏でる狂気のカンタータ。でもたとえ何をしたって、これは勝負にすらなっていない。そんなどうしようもなさだけが残りました。
読了日:11月07日 著者:耳目口 司
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
ずっと異常だった羽川翼と言うキャラクターを、一度解体して、もう一度始めるための物語。そういう意味で正しく憑き物落としだと思いました。ラストにかけての展開は本当に素晴らしかったです。
読了日:11月07日 著者:西尾 維新

読書メーター