10-12-12

残業残業忘年会OB総会ライブ飲み会また残業残業忘年会みたいなおかしなスケジュールになっていて本が全然読めていないここ最近です。どうしてこうなった感にあふれていますが、とりあえず年末休みまではなんとか頑張ろう……。


そんな中でも昨日は大学のサークルのOB総会に。現役からOBまで6チームに分かれて7分程度の寸劇を5時間で作るという企画だったのですが、どのチームもネタ方面できっちり(?)つくってきていて面白かった! やっぱりこのサークルは良い意味で頭がおかしいと思ったOB総会でした。


そしてその後はC.C.Lemonホールへ移動してKalafinaのライブ。空の境界の曲を順番にやる形の前半から、激しい曲主体の後半へという感じ。新曲の「Magia」から「love come down」→「fantasia」→「また風が強くなった」→「音楽」→「Kyrie」→「progressive」の流れのアグレッシブさはKalafinaをフェス系のイベントでしか見たことがない人は知らない一面だと思うので、是非ライブに来れば良いと思います。
そしてライブを重ねるごとにHikaruが素になってきたというか自由になってきている気が。Wakanaの綺麗に伸びる歌声と、Hikaruの情念をこめた歌声がKalafinaというグループに幅を与えているんだろうなぁと、「輝く空の静寂には」をい聞きながら思いました。同じ曲でもWakanaとKeikoの1番と、HikaruとKeikoの2番で全然違うように聴こえる!
そんな感じの良いライブでした。次は来年の4月!


そしてその後はでるたさんとマックで2時間くらい話していたり。テンションが高かったのであることないこと色々言っていた気がしますが、一つでも実現すれば面白いんじゃないかなぁとか。ちなみにでるたさん日記を見ると私は残念な子みたいになっていますが、きっとそんなことはないと思います。たぶん。