11-2-2

長友がインテルに電撃移籍! という嘘のような本当の話にびっくりした昨日の深夜。インテルに日本人サッカー選手が在籍とかもう夢過ぎて何が何だか……。頑張って欲しいです。


でるたさんに「富山Kalafina行きませんか?」と誘われて、でも遠いしお金かかるしなぁと一日悩んだ末に、行けるときに行くべきだと思って返事したら、すでにチケットは存在したらしいという大いなる謎。


LiSA OFFICIAL WEBSITE
ガルデモはそこまで好きなわけでもないし、LiSAのソロ活動もそこまで興味ないかなーと思っていたら、作曲陣が
 ・estlabo(とく、古川本舗、wowaka、ハチによるプロデューサーユニット)
 ・岸田(岸田教団&THE明星ロケッツ)
 ・あにー(TaNaBaTa)
 ・カノン(アンティック-珈琲店- / Studio Blue-3)
こんな感じですご勢いで釣られそうな私がいます。これはもはや卑怯。


そしてF1の話。またバラバラと新マシンが出て、さらにテストシーズンも開幕。
レッドブル RB7 【 F1-Gate.com 】
とりあえずレッドブルはパッと見で既に速そうなので、今年もレッドブルの年か……と思いました。案の定にテスト一日目から新車で余裕のトップタイムとかもうどうしたら……。

トロ・ロッソ STR6 【 F1-Gate.com 】
そんなレッドブルのだいぶ前のマシンに独自改良を続けるトロロッソですが、如何せんレッドブルに比べると古臭さが……。ロータスとヴァージンのターゲットはここだろうなぁという感じ。

メルセデスGP MGP W02 【 F1-Gate.com 】
やたらと戦闘的なフロント部分が特徴のメルセデスペトロナスのエメラルドグリーンっぽい色の割合が増えて、シルバーが明るくなったカラーリングは去年よりずっと良いと思います。

ウィリアムズ、FW33でテストを開始 【 F1-Gate.com 】
暫定カラーリングのせいかもしれませんが、やたらシンプルで角張った印象のウィリアムズ。マルドナドはGP2王者ですし実力でシートを勝ちとったと言ってもそこまでおかしくはありませんが、このスポンサー事情とPDVSAの存在感を見ると……。