11-2-12

まどかマギカを見ていたら終盤の真相に戦慄が走りました。あとTLも凄いことになってた。
そういう事だったのかという驚きと、それを前提にしたときに考えられる魔法少女と魔女の仕組みが容赦無さ過ぎてヤバいです。これが虚淵脚本……。


昨日はカラオケオフ。参加者の皆様ありがとうございました。
最初はイドイドからメルヒェン3曲のサンホラカラオケでスタートして、これはもっとちゃんと練習しなきゃだなぁと思い、そのあとは普通にカラオケ。後半に入ってから突然エンジンがかかったかのように異様に盛り上がって面白かったです。「You&Me」→「ミルキィホームズ3曲連続」→「Paradise Lost」→「LOVE.EXE」の流れは確実に何かが振り切れてた。でも、みんなでカラオケするならやっぱり盛り上がってこそ。淡々と歌うだけならヒトカラでいいと思うのです。
そしてそのあとは飲み会。相変わらず色々酷くて楽しかった!


F1新車ラスト3チーム。
ヴァージン MVR-02 【 F1-Gate.com 】
極端なハイノーズ全盛の中スラントノーズで他チームとアプローチがちがって面白いヴァージン。ニック・ワースは相変わらずCFDにこだわっていて若干それが不安でもありますが、去年よりはきっといいんだろうなぁと思います。あとコンサルタントにパット・シモンズを招き入れたのは凄い正解だと思います。


フォース・インディア VJM04 【 F1-Gate.com 】
太めのノーズとブレード型ロールバーが特徴的なフォースインディア。ジェームス・キーを失ったこのチームがどこまでやれるかはちょっと懐疑的なのですが、まずはこのマシンのでき次第かなぁと。


ヒスパニア・レーシング F111 【 F1-Gate.com 】
まず新車が発表されたことに驚いたHRT。カラーリングはこれで正解だと思うのですが、何故去年一年間あんなThe その他大勢カラーリングで走ってしまったのか大いなる謎。マシンはあの去年型から間違い探しのような状態で、テストもほぼ不参加。とりあえず、開幕戦のグリッドに並んでいたらびっくりします。


あと、26歳になりました。そろそろ年齢から感じる重みが……。