2月読了本まとめ

時間があまり取れなかったのもあって小説7冊にマンガ7冊と少なめ。その分積読が増えたので今月は何とかしたいところです。
小説で面白かったのは電撃新人賞の「はたらく魔王さま!」のマッ○でバイトする魔王とド○モのテレアポをする勇者の庶民っぷり。マンガでは「月華美刃」が2巻も面白くて続きが楽しみです。
2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2614ページ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
インテリメガネ理系男子(19)が女子高生の園に投げ込まれる話……だと思う。これは良いものでした!
読了日:02月26日 著者:竹葉 久美子
魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)
相変わらずクライマックス。よく計算されたマンガだなーと。
読了日:02月26日 著者:赤松 健
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
ゆるふわちょい黒を通り越して色々ダダ漏れ感のある2編でした。特に二本目!
読了日:02月26日 著者:田中 ロミオ
Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)
アクの強いキャラクターたちのバトルロイヤル展開。先が読めなくて楽しいです。
読了日:02月26日 著者:虚淵 玄,武内 崇
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
いろいろな人の物語でもあり、でも最終的には花田勝の物語でした。そして、アリスや周りの人たちの中でナルミの存在が大きくなっていっているんだなぁと感じました。
読了日:02月17日 著者:杉井 光
アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
まっすぐでキラキラしたお話でした。オリンとウダガワのコンビが好き。
読了日:02月17日 著者:広沢 サカキ
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アニメのダイジェストと言う感じで振り返りに最適。冒頭のプロローグは今見ると救えないとか、やっぱりほむらはループっぽいなぁとか。あと、カバー下のマミさんからのひとことが悲しいです。
読了日:02月12日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
月華美刃 2 (ジャンプコミックス)月華美刃 2 (ジャンプコミックス)
相変わらず面白い! キャラクターたちの気持ちの強さが良いです。
読了日:02月12日 著者:遠藤 達哉
ぱら☆いぞ① (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ① (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
これはひどい。でも間違いなく天才。病田姉弟が好きです。
読了日:02月12日 著者:道満 晴明
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
勇者と魔王が東京の新宿近辺を舞台に庶民暮らしをしている話、なのですが異世界でのバックボーンと今の生活臭あふれる暮らしがシームレスな感じで面白かったです。
読了日:02月11日 著者:和ヶ原 聡司
金星特急 1 (新書館ウィングス文庫)金星特急 1 (新書館ウィングス文庫)
金星特急に乗り込んだ彼らがこの先どうなっていくのか気になる一冊でした。
読了日:02月11日 著者:嬉野 君
デイドリームネイション ③ (MFコミックス アライブシリーズ)デイドリームネイション ③ (MFコミックス アライブシリーズ)
普通に青春しているようで、根本的に何かが変、みたいな。
読了日:02月06日 著者:kashmir
ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)
iphoneでブログを書いてるいつも自然体な新世代トイレのハナコさんが、トイレでいろいろな人と出会ったりする変なお話。とんでもないオチからいい話まで、トイレから色々広がる話が面白いです。
読了日:02月06日 著者:秋★枝,施川 ユウキ
ニーナとうさぎと魔法の戦車 2 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ニーナとうさぎと魔法の戦車 2 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
そうじゃなかったら嘘だよなーと思いつつ、そうなったらなったで辛いものが。テオドーレの強さと弱さが好きです。
読了日:02月05日 著者:兎月 竜之介
リスアニ!Vol 04リスアニ!Vol 04
読了日:02月03日 著者:

読書メーター