WORKING!! 9巻 / 高津カリノ

WORKING!! (9) (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! (9) (ヤングガンガンコミックス)

恋愛方面が本格的に動いてきた9巻。
とにもかくにも長らく進まなかった佐藤さんと八千代の関係に進展が見られて盛り上がる一冊でした。八千代が佐藤さんを意識していることを自覚しつつあって、でもそれがちょっとズレているから話がややこしくなって、そこでヘタレ佐藤さんが押しきれるか、と思ったら押しきれなかった! みたいな展開に読者が振り回される感じ。「佐藤さんいけええええ!」とか「おおおおお!」とか「ああああぁ」とか、呼んでいる途中で心のなかで叫びまくり。ちょっと何か進展するたびに思わずごろごろ転がってしまうような身悶え感が素晴らしいです。まさに作者の掌の上なのですが、こんな掌だったらいくらでも転がされていい! みたいな。
そしてもう一組の小鳥遊と伊波さんの方は、小鳥遊が伊波さんが気になっていることを自覚して進展が。認めようとしない小鳥遊が挙動不審になってそれを見た色々周りが動くのですが、それが何か間違った方向なものだから話がまっすぐに進まなくなるあたりが面白いです。そして間違ってたはずが何故か話は本筋に戻って、さあここが勝負というところで次巻への引き。どちらのカップルもさあここが勝負というところなので、次の巻が非常に楽しみになる一冊でした。