がらくたストリート 2 / 山田穣

がらくたストリート 2 (バーズコミックス)

がらくたストリート 2 (バーズコミックス)

芦原市を舞台に子供から青年までの多くのキャラクターたちが繰り広げる非日常な日常。活き活きと動く魅力的なキャラクターたちに予想外の展開、そして神様や宇宙人が自然に溶け込む超常設定もあれば、どこからでも飛んで来るうんちく大披露もあったりとカオスなのに、何故か全体としてみるとひとつの世界を形作っているのが素敵です。作者が漫画という表現にこだわっているのも分かる、この世界を、この空気を創り出せるのは、これしか無いんだろうなと思う一冊。そして、その世界がたまらなく素敵に感じる作品でした。とても面白かったです。