好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期に投票します

ぎりぎりになってしまいましたが、いちせさんのところの企画に投票をさせていただきます。

1.円環少女 13 荒れ野の楽園 / 長谷敏司

円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)

これにて完結。そしてまさに集大成のような一冊。本当に凄かったです。
円環少女 13 荒れ野の楽園 / 長谷敏司 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784044267155】

2.花咲けるエリアルフォース / 杉井光

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

この上なく悪趣味で、でも美しい物語だと思いました。すごく好き。
花咲けるエリアルフォース / 杉井光 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784094512571】

3.なれる! SE 3 失敗しない? 提案活動 / 夏海公司

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

SEお仕事ものとラノベらしいストーリーがちゃんと両立してる作品です。
なれる!SE 3 失敗しない?提案活動 / 夏海公司 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784048701815】

4.ささみさん@がんばらない 5 / 日日日

ささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)

なんとなく後ろ向きで不安定で、でもどうしても頑張っちゃう人たちの物語。すごく好き。
ささみさん@がんばらない 5 / 日日日 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784094512656】

5.はたらく魔王さま! / 和々原聡司

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

The小市民な生活をしている魔王と勇者の謎の微笑ましさが!
はたらく魔王様さま! / 和ケ原聡司 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784048702706】

6.バカとテストと召喚獣 9.5 / 井上堅二

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)

公式が最大手な短篇集。まさに今ノリにノッていると思います。
バカとテストと召喚獣 9.5 / 井上堅二 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784047273320】
 

7.双界幻幽伝 出逢いは前途多難! / 木村千世

双界幻幽伝 出逢いは前途多難! (ビーズログ文庫)

双界幻幽伝 出逢いは前途多難! (ビーズログ文庫)

ひきこもり少女と無愛想青年にひたすらにやにやするお話です!
双界幻幽伝 出逢いは前途多難! / 木村千世 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784047272033】

8.嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10 終わりの終わりは始まり / 入間人間

完結。それでも、続いていく日々。良かったです。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10 終わりの終わりは始まり / 入間人間 - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784048702300】

9.アイドライジング! 2 / 広沢サカキ

アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)

アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)

少女が主人公の少年マンガみたいな何か。熱くて百合な終盤の展開がたまりません。
アイドライジング! 2 / 広沢サカキ - FULL MOON PRAYER
【11上期ラノベ投票/9784048705554】