11-7-25

右側のサイドバーにも貼ってありますが夏コミの宣伝みたいなものを。
はらへさんの「こしょぶ!」に小説で参加させていただきました。Twitterの人気botがらったーから始まった本で、某高校古書部の面々がなんだか色々繰り広げる物語になっています。私はツンデレお嬢様? の話を書いています。3日目東ヘ05aでの頒布となります。
もうひとつ、マジきよ☆製作委員会さんの「魔法メイド少女きよちゃん☆2 〜素敵な出会いと輝く明日〜」にも小説で参加させていただいております。こちらはきよラノの続編に当たる一冊で、ベルちゃん視点の短めの話を書いています。こちらは夏コミでは上記のはらへでの委託頒布となります。
どちらもいろいろな人が関わって力の入った素敵な作品に仕上がっておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします。


昨日はF1ドイツGP。17位スタートでマシンの調子も悪くてこれはダメかなと思っていた可夢偉がするするとスタートで順位を上げて、あれよあれよとポイント圏内へ、そして9位フィニッシュを果たしていてびっくり。本当に決勝レースの強さは凄いものがあります。
ちなみに可夢偉はスポンサーをしてくれているグッドスマイルカンパニーからねんどろいどFigma出るみたいです。これは、ファンとしては、買わざるをえないのか……?
レースの方はハミルトン、アロンソ、ウェバーの息詰まる攻防戦が見応え充分で面白かったです。ハミルトンの優勝でしたが、2位のアロンソまでは紙一重。こういうレースは良いものです。そして安定して速いペースを刻み続けて6位に入賞した地元GPなスーティルの活躍も素晴らしいものがありました。
Indyの方でPPだった琢磨は、今度は2位走行中にハンターレイ追突されて後方へ沈む悔しいレース。結果に繋がらずにもどかしいのですが、でもスピードがあるところは見せているので運さえ向けばあるいは……。