11-9-20

昨日はラ管連ボドゲ会に参加してきました。

やったゲームはドミニオンの収穫祭とお邪魔者2とククと人狼くらいだったはず。収穫祭は、いまいちポイントが掴めないまま3回やって3回とも3位でした。ドミニオンも拡張を重ねてカードの効果が複雑になっている感じなので、初見でどうにかなるものでもなくなってきた感はあります。小さなセオリーの積み重ね的な基礎体力が無いと勝てないかなぁと。
人狼は狼で顔をあげたらことひとさん、秋山真琴さん、タカヒナさんでなんかもう無理なんじゃないかと思いました。そしそこから占い師が3/4ヒットであっという間に人狼が全滅するという。ちなみに初日でレトスに黒判定出されてとっさに対抗出せなかったのは私のミスです。出るタイミングを完全に逃したので、ここからはひっくり返せないとおとなしく殺されて終了したという……。

アフター飲みは、六花の勇者とパーフェクトフレンドについてネタバレ含めて色々話して楽しかったです。久しぶりにがっつり本の話をした感じで満足。六花の勇者2は川問題という謎の結論。
そして後半は安心のひどいトークの時間。某氏の「想像堕胎百合」発言の理解超越っぷりが輝いていました。まだまだ世界には私の知らない領域がたくさんあるのだと思います。