11月読了本まとめ

11月は小説10冊にマンガ1冊。とりあえず、ちゃんと読書の時間は作りたいなと思います。その中では「平安残酷物語」の得体のしれなさが印象的。日日日狂乱家族日記でめげて以来ずっと読んでいなかったのですが、ささみさんといい私はこの人の感性は好きなのかもしれないと思いました。
11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2804ページ
ナイス数:45ナイス

廃王国の六使徒 (f‐Clan文庫)廃王国の六使徒 (f‐Clan文庫)
呪いの街で異端者たちの繰り広げる物語。こんな街の中で気まぐれのように集う、愛すべきダメ大人たちの姿が良かったです。面白かった!
読了日:11月30日 著者:栗原 ちひろ
パンツブレイカー (一迅社文庫)パンツブレイカー (一迅社文庫)
壮大な出オチかと思ったら普通に面白いので「解せぬ……」という感じになった一冊でした。解せぬ。
読了日:11月30日 著者:神尾 丈治
のばらセックス (講談社BOX)のばらセックス (講談社BOX)
ものすごくジャンクな物語だと思うのですが、ものすごく切実な物語でもあるのかなと思いました。おちばがんばった。
読了日:11月27日 著者:日日日
桜色の春をこえて (電撃文庫)桜色の春をこえて (電撃文庫)
女の子同士の友情は良いものです!
読了日:11月20日 著者:直井 章
煉獄姫〈4幕〉 (電撃文庫)煉獄姫〈4幕〉 (電撃文庫)
今までに出てきた何人ものキャラクターがそれぞれの思惑で行動を始め、話が大きく動き出してきたような感じ。えぐい話になりそうな要素がたくさんあって、この先に期待と不安が。
読了日:11月20日 著者:藤原 祐
ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)
安心してダリアンの可愛い一冊。Episode FINALでもだいたいいつも通りな感じ。
読了日:11月12日 著者:三雲 岳斗
平安残酷物語 (講談社BOX)平安残酷物語 (講談社BOX)
ショートショートで延々と続いていくかわいらしくも残酷な悪夢。なのに不幸な感じはちっともなくて、これはいったいどういう絶望の形なんだろうと思いました。
読了日:11月12日 著者:日日日,千葉 サドル
セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ヘタレ勇者と記憶喪失の魔王(の分身)が旅をするふわふわ冒険もの。なんだか良いなぁと思っていたら、ラストでええええと。
読了日:11月12日 著者:双見 酔
R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く (このライトノベルがすごい!文庫)R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く (このライトノベルがすごい!文庫)
映画の様な雰囲気が素敵な話。フィリップに対するアンジェリーナの少女らしい少女っぷりが良いです。
読了日:11月05日 著者:深沢 仁
異界兵装 タシュンケ・ウィトコ (講談社BOX)異界兵装 タシュンケ・ウィトコ (講談社BOX)
全ては幻の中のような手触りの向こうに王道ロボット物のストーリーがあるような、不思議な感触のある作品でした。
読了日:11月03日 著者:樺 薫,筑波 マサヒロ
雪蟷螂 (電撃文庫)雪蟷螂 (電撃文庫)
雪の降り続ける真っ白な世界に、真っ赤な血が舞うそのイメージだけでもっていかれる感じ。激しく狂おしい愛の物語でした。
読了日:11月02日 著者:紅玉 いづき

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター