11-12-10

水曜日にFNS歌謡祭があって見ていたのですが、テレビにしかできない超豪華さと意味のわからなさを兼ね備えたコラボレーションの連発が非常に面白かったです。突っ込みどころが多すぎて逆に突っ込めない何かのような。あと、懐メロが多いのが嬉しい歳になってきたのだなとか。
しかしAKB48×SKE48布施明×松崎しげるAKB48布施明×松崎しげるの流れには言い知れぬ狂気を感じた。


あと、私は飲み会で見れなかったのですが、金曜日はラピュタTwitterバルス一色に染まっていました。どうもこれが世界最高記録のpost/秒を叩き出したらしく、外国の人からするとまるっきり謎現象だろうなとか。このみんなで一緒に楽しむ系のお祭り気質は日本人の特性なのかなんなのか、面白いなあと思います。