絶園のテンペスト 5 / 城平京・左有秀・彩崎廉

絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)

まさかのラブコメ展開が、はじまりの樹と絶園の樹の世界の命運を賭けた争いに大きく関わってくるという構造が人間らしくて良いじゃないかと思いつつ、そんなことより恋する乙女な葉風がかわいすぎてどうしようかと思った一冊。吉野と一緒に旅行して、舞い上がったり悩んだりごろごろしたりと色ボケしすぎです。そんな感じの中、絶園の魔法使いである羽村を利用した計画が動き出し、吉野は自分の抱えていたものと恋人の名を葉風に吐露するという動きが。この展開の中で、いったい何が誰をどこまでを利用して仕組まれていることなのか、2つの神を前に人々が織り成す物語は、次巻あたりで作者お得意の前提返しがありそうで楽しみです。