11-12-31

昨日はラノベオフと言う名の平和オフに参加してきました。
相変わらず100人近い人数がいて中々身動きの取り難い状態ではありましたが、普段会っている人とばかり話さないという目標は半分くらい達成されたかなとか。それとでるたさんが大量爆破されていました。ちゅどーんiPhone割れろ!
そして麻由さんからなのは完売のカードゲームを借りたので、次のボドゲ会では是非遊びましょう。ルールを読んだら準備フェイズの最後に「なのは完売」を宣言となっていて吹いた。
あとラ管連は割と謎の集団として名前だけ認知されてる。たぶん、ただのオタクサークルです。


年の瀬ということで、毎年書いている年間まとめ記事を小説、マンガ、音楽とまとめて。なんだか今年はそれ以外にもいろいろ合ったなあと思うのですが、まだいろいろありそうな予感もあるのでその辺りは来年の目標とかとあわせてまた年が開けてから書きたいなと思います。


そして今日はコミケ三日目。昨日の日記に書いた「こしょぶ!2」よろしくお願いします!