境界のRINNE 11 / 高橋留美子

境界のRINNE 11 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 11 (少年サンデーコミックス)

相変わらず脱力系のラブコメをしている11巻ですが、賑やかになってきたこともあってああいつものるーみっくラブコメだと思う機会が増えてきたような感じも。私の中にベースとしてあるラブコメ観が完全に「うる星やつら」と「らんま1/2」で形作られているので、なんというか普通に面白いです。懐かしい感じ、というか。
話の中では、鳳とりんね、十文字と桜でダブルデートちっくになる話が面白かったです。こういう状況になると、りんね→桜、十文字→桜、鳳→りんねが明確な中で、桜だけは感情があまり描かれていないというのがミソなのかなと。普段の行動や霊感を無くすキャンディーの話であっさりとある選択していることを見ると、りんねのことはかなり気にかけているようには見えるのですが、さてどうなのでしょう。