12-3-18

F1開幕、ということでFPと予選を見たのですが、事前予想通りのところと事前y層を裏切るところがあってまずは興味深い出だしでした。とりあえず気になったポイント的にはこんなことろ。
レッドブルが予選3列目に沈む予想外の苦戦、マクラーレンが1-2で鉄板模様。
メルセデスロータスが下馬評通りに優勝狙える位置に。シューミまさかの復活間近。
グロージャンがついに花開く。そしてライコネンまさかのQ1落ち。
・HRT、フリー走行にマシン組立が間に合う(偉業)、そして安心と信頼の予選落ち。
ザウバー速い、これは行ける! と思ったら予選Q2で謎の失速。
フォース・インディアはマシンいまいちっぽいけど、ヒュルケンベルグはやっぱり速い。
・やはりフェラーリの革新的マシン(笑)になってしまったようです。これは大暗黒の予感。

決勝でのタイヤの持ちが重要な昨今なので予選結果だけではなんとも言えませんが、タイム差的に強烈な接戦が予想されて楽しみです。でもマクラーレン圧勝という展開が少し見えているかなあとも。


昨日はYUKI KAJIURA LIVE vol.8を見に渋谷公会堂へ。
梶浦由記のライブは、なんかもう好きとかそういう次元で語れない何かに私の中でなっているんだなあと思いました。見ていて客観的にどうこう思うような余裕が無いです。そして後半のパンドラハーツメドレーからはもうなんか魂もっていかれるかと思いました。「bloody rabbit」〜「Contractor」辺の流れでふおおおおというかはあああああというか、足に力が入らなくなるこの感じ。その後はもう「目覚め」とか「the world」とかもうねもうね。聴いてて心臓止まりそうになるけど聴かずにいられないというか、大変。
後今回は豪華ゲストが豪華すぎてたまりませんでした。戸丸華江さんの美しいソプラノに念願の伊東恵里さんの生「gosibb」! 、そして赤木りえさんの歌うようなフルート。素晴らしかったです。素晴らしかったです。好きすぎて死ぬ。
そうかー夏もライブかー、って新国立劇場!? って思ったvol.9も超楽しみ。