12-4-14

CDをわさわさと借りたり買ったりしてきたのでいろいろ聞いている昨今。
何故か今更聞いているRo-KYU-BU!のアルバムの出来が妙に良くて早めに聞いておけばと思いました。そして「YOU&I」の圧倒的90年代臭はどういうことなのかと。
あと、きゃりーぱみゅぱみゅが一度聴くと頭の中で延々と絶妙な下手さ加減で歌い続けていて恐ろしいです。「つーけまつーけま」のヤバいですが「あんあんああんあん ぱみゅぱみゅ」の方が更に中毒性が高い気が。もう全ては中田ヤスタカの掌の上……。

それから、サンホラ初のベストアルバム「chronology 2005-2010」を購入。それぞれのStoryCDから有名曲を集めたダイジェスト盤という感じなので、今まで聞いたことがない人の入門用に是非と思います。そしてここから気に入ったStoryCDに入って、そのままライブDVDまで行けば後は泥沼が待っているのでさあこっちへおいで!

Chronology[2005-2010](通常盤)(DVD付)

Chronology[2005-2010](通常盤)(DVD付)

そして相変わらずパッケージが凝っていて素敵。それぞれのStoryCDに変化するホログラムも良いですが、本当にそのままダイジェストをつなぎあわせてある歌詞カードに笑いました。でも、そういうところでコンセプト的にこのベスト盤の扱いが一貫しているのが見えて、ちゃんと考えて作っているのだなあと好感度は高かったり。


……ところで話は変わりますが、そろそろ私は和田監督の方に向かって土下座したほうがいいでしょうか。