12-4-21

オリコンのデイリーシングルTOP10にモバマスCDが5枚ランクインしていて目が点になった今週。よく見ると上位が半分くらいアニソンで、本当に物好き意外CDを買わない時代が来ているのだなあと何度目かの再確認をしました。

そんなモバマスCDは勢いに任せて3枚購入。杏と城ヶ崎妹が前衛的電波と正統派電波という感じで良いです。ライブが楽しそう。楓さんは上手いけれどもうひとつ物足りないかなあと。
そしてMOSAIC.WAVの「洗脳・搾取・虎の巻」のあとに「あんずのうた」を聴くと、こう、立ち上るレジスタンスの香りに妄想が止まらないなあと思いました。
「愚民の皆さん、今日もお仕事お疲れ様! 〜 もっともっともーっと洗脳されちゃってください!」
から
「働かないすべての者たちに告ぐ! これは遊びでもライブでもない! 我々の正義のために!」
への繋がりが革命の息吹に聞こえる病気。二人のアイドルに先導された熱狂する愚民の群れが織りなす、国を揺るがす壮大な闘いの物語……。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

AKIBA?POP RECOLLECTION 【初回限定盤】

AKIBA?POP RECOLLECTION 【初回限定盤】