12-5-13

「虚構推理 鋼人七瀬」が本格ミステリ大賞受賞&絶園のテンペストアニメ化でにわかに城平京の時代が来ていてびっくりしています。もともとミステリ出身の人ですが、ミステリ界隈で評価されるとちょっと何事かと思う私がいました。とりあえず、虚構推理の続きか別の小説書いて下さいマジお願いします。


昨日はFlowering Night2012の1日目、今日は2日目という過酷スケジュール。一日目は、お目当てのUnlucky Morpheusが見れて、「Le Cirque de Sept Couleurs」と「魔境堕天録サリエル」が生で聴けて私は満足です。速い! ぎたー! ついんぼーかる!! みたいな。そしてこの人たちコスプレをしていたのですが、Fukiさんのアリスコスがお美しかったのはもとより、電子レンジ剛志の小傘コスが妙に似合っていて面白かったです。なんだあれ。
それから豚乙女はこの日のメンバーの中ではやっぱりライブパフォーマンスが抜けてるなあとか。あんまり好みではないのですが、独自の世界観があって、何より楽しいライブをやっていて、しかも去年より確実にレベルアップしている感じがして、これはファンも追いかけるだろうなとか思ったり。