2012-8-4

蘭子新SRで動揺を隠せずに思わず10連ガチャを一度回したりしましたが、そこで思い留まった私はまだ大丈夫だと思います。ガチャを引くためのガチャとかなにそれ怖い。10%でSR確定とか確率が凄く高いように聞こえるからなおのこと怖い。


ロンドン五輪は始まる前は開会の時期すらよく知らなかったのに、気が付けば毎日ぼーっと見ているオリンピックマジック。普段見ないような競技を見るのはオリンピックの面白さだよなあと。柔道は不振ばかりが伝えられますが、その中で金をとった松本さんの殺気あふれる柔道が非常に印象に残りました。逃げる相手を追いかける動きがやばかった。大会通じて消極的姿勢で指導が飛びまくる中で何かが違った。
あと、サッカーが男女とも強くて面白いです。ブラジルに終始攻められ続けながらセットプレーとカウンターで2-0で沈めたなでしこジャパンは本当に強いと思いました。男子は永井が見ていて面白いなあと。