12-9-24

しばらく更新しない間に巨人が優勝したり日帰りで北の大地へ出張したり日馬富士横綱になったり夜勤で完徹したらしばらく死にそうで歳を感じたりとか色々あったりなかったり。


日曜日はBUMP OF CHICKENカラオケということで葛西さん、うさみさん、絵空、まちこさんでひたすらバンプの曲を歌うタイプのカラオケをしていました。正直私は初期バンプしか歌えないのですが、それにしたって人生史上最大限にバンプを歌った感じ。次はこのシリーズでB'zカラオケをするらしいのでそれも楽しみです。


そして月曜日は遅く来た夏休みを活用してナンジャタウンへ。目当てはアイマスのコラボイベントということでクレーンゲームにお金を吸い込ませてモバマスぷっちょをゲットしたり、コラボメニューを食べたりしてきました。闇に飲まれよドリンクがコーラにシロップを混ぜ合わせるという人を殺せるような甘さを誇っていて強烈だった……。しかし平日昼間ナンジャタウンコスプレイヤー率の高さ。

そしてモバマスについては周りがナチュラルに万単位の課金をしたりしている中で色々考えた結果、あとはもう覚悟の問題だなという結論に至りました。このコンテンツにどこまで捧げる気があるのか、という。