12-10-17

今期はいつもより多くアニメの1話に手を出して、思いの外もうこれはいいかというのが少なかった結果、既に試聴スケジュールが破綻している……という……。私が週に見れるアニメの上限はやっぱり5〜6本くらいのようです。

そんな中期待していたサイコパスの1話が面白かったです。話的にはまだわからないところが多いですが雰囲気と音楽がいいなあと。あと踊る大捜査線の人が総監督と思うと、キャリアと所轄の関係に見えて仕方ない。そしておっさんが和久さんに見えるのも仕方ない。
テンペストは安定の出来で、中二病はどうってことない話をここまで魅力的にする京アニに脱帽。Kは2話にしてスタイリッシュお料理ギャグアニメと化してある意味目が離せない感じ。イクシオンサーガDTは突っ込みどころが多すぎて突っ込みきれません、どうしたらこうなった。SAOは妹かと思ったら従妹だったよという展開。あとはとなりの怪物くんで野良犬天才系イケメンを飼う女の子の話だなあと思って、さくら荘を見て駄目猫系天才美少女を飼う男の子の話だなあと思って、たまたま早く起きたのでプリキュアを見たら本気過ぎるロボットアニメが始まって空いた口が塞がらなくなったり。

そしてまどマギ後編がまだ見にいけていない……。