ニセコイ vol.4 / 古味直志

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

相変わらずド王道にラブコメをしていて思わずベランダから投げ捨てそうになる良いものでした。少年マンガのラブコメはお色気もいいけれど、このこっ恥ずかしいドキドキ感が魅力だよなあと。10年前の約束の核心に近づくようで寸止めな展開の中、告白未遂な小野寺さんでニヤニヤしていたら千棘が! 完全に! 落ちた! みたいな。
そして後半では第3の女として楽の許嫁が登場して楽争奪レースの行方はいよいよ混沌と。まあ、三人の関係に波風を立てるためのキャラクターだとは思いますが……どうなんでしょうか。ちょっと引き伸ばしっぽい感じがあるのはジャンプだから仕方が無いところもありのでしょうが、あまりだらだらとこの関係を引っ張らずに、終わるべきところできっちり終わって欲しいかなとも思います。