12-11-26

という訳で昨日行ってきましたRevo Linked BRAVERY DEFAULT Concert。

何はともあれ、贅沢過ぎる演奏陣! フルオーケストラ! というこれだけでもう来た価値はあると確信できるようなコンサートでした。千住明が指揮するフルオーケストラでギターにマーティ・フリードマンがいるとかもう本当に贅沢としか。

Linked Horizon楽曲も良かったですし、国王でも似て非なる人でもないRevoの妙なテンションがあったりしつつ、何より良かったのがサントラ曲。バトル曲メドレーからの彼の者の名ははこれでもかと攻めてくるギターにキーボードに痺れました。マーティーに桜庭統とかもう! ギター4本とかもう! もう! そしてラスボスメドレーはなんかもうこれ! これが聞きたかったんだよ!!! と思っていました。サントラを聞いた時からの念願成就。堪能しました。邪悪なる飛翔から地平を喰らう蛇に入った瞬間のこの鳥肌をなんて表現していいのか私には分からない。
オーケストラ主体のサントラ楽曲に、バンド形式のインスト、ポップスのライブのような歌もの(十字砲火は案の定の盛り上がりでした)までバラエティにとんでいて飽きさせない、しかもそれぞれがひたすら豪華という贅沢コンサートでした。アンコールで1曲だけサンホラと言って全員での超重力とか、演奏陣の無駄遣いが酷すぎてもう何といっていいのやら……。


ということで、大変満足なコンサートでした。ちなみに、これはゲームもやらなければと勢いに乗って新横浜のビックカメラに行ったところBRAVERY DEFAULTが無かったので同じことを考えた人が多数いた模様。