12-12-31

何とか年末を迎えることができて、今まさに金爆の客席仕込みに爆笑したところですが、とりあえず年末エントリを何か書こうと。正直2012の振り返りなんて全くできていない大晦日なので、毎年書いているまとめ系エントリは、たぶん、来年早々には……。


とりあえず最近は平和ラストオフとかその他もろもろ飲み会があったり、相変わらず仕事に忙殺されたりという感じ。あと、NHK-FMがクリスマスに仕掛けてきた声優ソング三昧が素晴らしかったです。アナウンサーがガチすぎて、趣味と仕事が相乗効果をもたらした良い例だったなあと。ラストにかけての「Give a Reason」→「LOVE DESTINY」→「ETERNAL BRAZE」の流れから、最後の最後イヴの夜にこの企画でこれを外して何がある的な「恋の天使舞い降りて」が流れてもう完璧としか。作り手と聞き手がシンクロした瞬間だっったと思います、まさに。


今年を振り返ると、なんJとモバマスで総括できそうで私のこの一年は何だったのだろうと真剣に悩みたい気持ちにもなりますが、なんJを見ながらの野球の面白さとソシャゲの面白さを知ることが出来たのは収穫でもあるのかなとは思ったり。自分を含めて周りのハマり具合を見ても、モバマスのコンテンツとしての力はやっぱりすごいものがあるとは思うので、来年以降のメディア展開が純粋に楽しみ。


そんな感じに2012年。今年も前々から仲良くしていただいている人にも、新しくお会いできたた人にも、いろいろな人たちにお世話になって、楽しい一年を過ごせたと思います。本当に有難うございました!