ぼくらのへんたい 1 / ふみふみこ

ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)

ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)

SNSのオフ会で出会った3人の少年。3者3様の理由で女装をする思春期の彼らの、理由。性同一性障害も愛情によるものも求められた役割もあって、そんな彼らの背負ったものは小さくても重たくて、だからマイノリティな彼らがここで出会ったことにきっと意味がある。そんな、危うくて、触れれば壊れそうで、きっと触れなくても壊れてしまうそんな瞬間を切り取ったような一冊でした。作品としては言葉少なで、もっと踏み込んでもいいんじゃないかとも思ったのですが、語らないからこその何かがこの先もっと読めればいいなとも。並んだ3人の美しさには、ぞくっとするものがありました。