魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上 / ハノカゲ

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

何回目のループなのか、マミさんと杏子が早い段階で友だちになるという公式スピンオフ作品。原作では描かれなかった、魔法少女としての杏子の活躍と原作では語られるだけだった杏子の家族の破綻がきちんとフォローされているので、杏子好きにはたまらない一冊でした。魔法少女としての杏子の願いと絶望自体が、きちんと描かれているのが良い感じです。この願いでこの性格で、それがこうなってしまえばさやかのことを見てられないのも当然だよなあと。そして原作ではなかった杏子とマミの関係もなんだか新しくて良かったです。二人が出会っていたらなるほどこうなるのかと思える良いスピンオフでした。早く続きも買って読まないと。あと、作者の人が前回のコミカライズと比べて見せ方や動きが凄く上手くなっていてちょっとびっくり。