俺物語!! 1 / 河原和音・アルコ

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

バリバリの少女マンガちっくな素敵な恋の物語に、圧倒的異物を混入したら何故か凄く面白いものが出来上がったような何か。表紙からその存在感を主張し過ぎな両津勘吉に似ている主人公猛男を主役に繰り広げられる少女マンガ時空がなんとも言えない笑いを提供してくれる出オチ系作品のようでいて、読み進めるごとにこの猛男がいい男過ぎて好きになっていくという魔法の一冊でした。ちょっと鈍感でズレてるけれど好きになった人のためにこれだけ行動ができる猛男は本気で良い男、というか漢。そして猛男が好きになった子は皆惚れたという友人砂川も、これがまた友情に厚い良いイケメンで、猛男と運命の出会いを果たすヒロインの大和も非常に良い子で、なんだかこの3人を中心にドタバタする恋模様は読んでいて清々しく明るい気分になれる、とても良いマンガでした。面白かった!