13-1-16

NHK総合でも始まった現代版シャーロック・ホームズことシャーロックのドラマの1話を見たのですが、これがまたべらぼうに出来が良くて非常に面白かったです。脚本も演出もキャスティングも非の打ち所がないとはこのことかと。愛すべきキチガイ(だらけ!)が全編通して活躍する様が非常に良かったので、これは続きも見なくては!


そしてやめそうになりつつやめられないモバマスの話。
白蘭子復刻ガチャ……だと……!? と思って勢い良く回したらイヴが出て「惜しい! けど違う!」となりました。価値的には1/5なので当たりやすい方ではあるけど3枚目のSRなので嬉しいけどでも欲しかったのは蘭子なんだよなあ、みたいな複雑な。フリトレで売って早苗さんにする、というのもアリか。しかし、復刻での供給増加と合宿パワーの需要増加で相場が上がるか下がるか読み辛いなあ、とか。