となりの801ちゃん +1 / 小島アジコ

となりの801ちゃん+1限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん+1限定版 (Next comics)

子どもが生まれて仕切りなおしての+1巻目。ですが相変わらず半径5メートルくらいで起きていそうなオタクあるあるネタ+腐女子の生態みたいな話で変わらなくもあり、ただそんな中でも妊娠して出産して坊が生まれて育ててという変化はあって、変わるものと変わらないものがあるんだなあと思う一冊でした。そして実際はもっと大変なのでしょうが、これを読む限りすごく自然体にそういう日常がやってきているという感じが心地よくもあり。最近ハマってるジャンルは坊というフレーズがなんだか凄く素敵に思うのでした。