ニセコイ 5巻 / 古味直志

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

あんまり引き伸ばされてもなあと思っていたのですが、この何も成立していない微妙なバランスが一番美味しいところなのでもっとこのままでいてくださいとも思いま始めたニセコイ5巻。嘘発見器にお祭りで浴衣、台風でお泊り、海で水着と王道すぎる王道イベントを活き活きと可愛く描いていて何も不満はございません。そして前半では許嫁というこれまたベタベタな設定のヒロイン登場でにわかに楽争奪戦の機運が高まって、人が欲しがると自分も欲しくなるパターンにはまっていく感じが面白いです。ただ、色々自覚しちゃって反応が可愛い千棘に、不憫ヒロインオーラが増していく感じが、こう、千棘派的には辛いような……。あと、マリーは絶対に素のほうが可愛いと思います。方言!