12-3-25

相変わらず札幌に行ったり戻ってきたりの日々。

F1のマレーシアはレースそのものよりもチームメイト間に遺恨を残す結末と、殺伐感に満ちすぎた表彰台が面白いというレースでした。レッドブルベッテルオーダー無視からウェバーの幅寄せ、レース後の完全にキレてるウェバーと表彰台インタビューでのぶっちゃけトークまで見ている方としたら面白いですよね! 的な何か。しかし2戦目にしてこれは最速レッドブルが意外(でもない)ところから足元すくわれそうでこの先見どころになりそう。というかレース後の謝罪コメントとか見ていると大丈夫かベッテル、みたいな。とりあえず「multi21」がオーダー維持の暗号だということが分かって流行語になりそうな気配。
そしてメルセデスの明らかにペースを上げられないハミルトンをロズベルグに抜かせなかったオーダー。イライラしたロズベルグの無線に、ゴール後の「Remember this one」までこっちはこっちでエンターテイメントでした。現状ロズベルグの大人な対応に救われているけどこっちはこっちでしこりを残しそうな……。


そして夜にラブライブ!を見てしばらく呆然としてのち審議中のランプが脳内で灯ったんですがこれどうすれば。