THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ROCKIN'GIRL 1 / バンダイナムコゲームス・ハマちょん

シンデレラガールズコミック三冊同時発売の一冊。これはだりーな主人公で妹ヶ崎とかな子の三人組という意外性のある組み合わせですが、そんなキャラの違う三人が同じ方向を見て頑張っていく話がなかなか良い感じです。だりーなのにわかっぽさ、妹ヶ崎の元気いっぱいさ、お菓子大好きかな子さんを初め、ちょこちょこと出てくる他のモバマスキャラも少ない出番ですごく的確にらしいキャラを立てていて良い感じ。蘭子さんがとても蘭子さんっぽい言葉で喋っていて良かったです。あと一コマでらしさを発揮する幸子とかきのことかその他諸々。そして何より絵が大変可愛いのがこの作品のファンアイテムとして素晴らしいと思います。ストーリーや掛け合いも自然でテンポ良く、三冊の中では一番面白かった作品。良かったです。