THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS NEW GENERATIONS 1 / バンダイナムコゲームス・namo

シンデレラガールズコミック三冊同時発売の一冊。ニュージェネ3人を主役にした作品は、さすがに看板キャラ三名だけあってまさにド王道のアイドルものになっていました。間違い合格からの補欠採用、諦めない負けない気持ちと前向きさ、迷ったりしながらも仲間と絆を深めて進んでいくお話に意外性はないですが、純粋に読んでいて気持ちいいものがありました。まあ、ちゃんみおがごく自然にハブられていたしまむらさんと凛のデート話とかあったような気がしなくもないですが! そしてルキトレちゃんが想像以上にポンコツで色々大丈夫かという……。
あと本筋にはあまり関係しませんが、一瞬出てきたうさみんが可愛かったのでこの先も出番があるといいなあ、とか。