コミックアンソロジー THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SHUFFLE!!

シンデレラガールズコミック三冊同時発売の一冊。これは複数作家が参加するアンソロジーという訳でファンアイテム色が一番強め。内容はストーリーから4コマまでいろいろな作家のいろいろな作品が楽しめる一冊になっていました。モバマスは本当にたくさんのキャラが居てそれぞれに愛されているんだなあと思った後に、そう言えばキャラクター紹介にちゃんみおがいな……という気がついてはいけない系の何か。そして「こうしたらもっと素敵だと思わない?」のドナキチさんの突破力にれはネタにもなるわと思った次第です。あと全体的にゆるふわハッピーな作風が多い中、最後にあるカヅホの作品がシュールというかブラックというか独自色を出しすぎていて面白かったです。みくにゃん……。