アパートに澄む少年 HERO個人作品集5

アパートに澄む少年 HERO個人作品集5 (ガンガンコミックスONLINE)

アパートに澄む少年 HERO個人作品集5 (ガンガンコミックスONLINE)

いつものように二人のキャラクターの関係を描いていく三作品が収められた作品集で、そしていつもの様に素晴らしかったです。ベタベタしている訳じゃなくて、呆れるほど不器用で、でも確かにある繋がり。その繊細さと、その特別さに、毎回毎回泣きそうになってしまうくらい好きです。
三編の中では「一人で欠いたクラスメイト」のミタカさんとワカバさんの関係がすごく好き。そしてクラスの中で何も悪くないのにハブられる空気がぞっとするほど上手く描かれていてちょっと震えました。その中で、不器用な二人の紡いでいく友情未満の何かが、こそばゆくて温かくて、でもちょっと切なくて、なんだか凄く良かったです。