彼女になる日 / 小椋アカネ

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)

こういう! TSものが! 読みたかったんだよ!! と思わずガッツポーズするような。
男女比調整のために稀に性別が変わる、クマノミのような性質を羽化と読んで人が持っている世界。ほとんどが幼少期に起きるはずのそれが、高校生になってから起きたことで、親友同士だった間宮と三芳の関係が少しずつずれていく、というお話。
男同士で親友だったはずの相手が、女になった。女性が苦手な三芳は戸惑いながらも女性になった間宮と以前と変わらない関係を維持しようとするけれど、そのままでいられる訳もなく。体に引っ張られるようにして、揺れる二人の心。それが友達としての想いなのか、恋なのか。変質していく好きの意味に振り回されて、切り離そうとして、自暴自棄に越えようとして、すれ違って傷つけあって、それでも。
そんな二人の間にある気持ちやら距離感やら含めた繊細なものに読んでいて思わずじたばたしながら机をばしばし叩きそうになるような一冊。間宮が三芳を押し倒すシーンがもうね! 大変美味しゅうございました。
TSものながら精神的な意味合いではBLに当たるかと思うので苦手な人は苦手だと思いますが、その辺り大丈夫な人にはおすすめな作品です。良かったです。