14-1-26

木曜日はKalafinaの6周年記念FCライブ、そして昨日はリスアニライブ2014の1日目に行ってきました。そして今猛烈に体調が悪いですが、まあ自業自得で……。


Kalafinaライブは最近毎度思っていますが、本当に貫禄が出たというか立派になって……と思います。あと、ライブであれもやってないこれもやってないと思えるくらいに曲が増えたんだなあと。『君の銀の庭』のバンドでの初披露が聞けて満足。


リスアニライブは2日目が外れたので1日目にセーブは不要とばかりに全開で行ったら後半で死にそうになった上に今日も体調が劇的に悪いです。一日とはいえ約5時間イベントだという意識がすっかり抜け落ちていた……。しかし楽しかったというか、私今幸せだなあと思ったので、やっぱり私の今の中心はアニソンライブだなあと。
出場組ではやっぱりシンデレラガールズが胸熱でした。下世話な話ですが、やっぱりね、入れたお金がね、違うからね。そりゃあ彼女たちが立っているあのステージの見え方が全く違うよね、っていう。拙いなりに一生懸命なステージで良かったです。舞浜行きたい。
曲的には『Orange Sapphire』が来た瞬間のあの高まりを誰かに伝えたいです。属性曲きたあああああああ、からの「おーれんじー さーふぁいあ \ぱっしょん/」でほんと来て良かったなと。しかもフルだったよ! 『アタシポンコツアンドロイド』といい、コールがJwerliesを聞いている人間以外を殺しに来ていましたが、まあそれはそれで。そして最後も『ススメオトメ』で感無量でした。
あとテンションが上がりすぎた直後にOLDCODEXが来る構成が鬼すぎて、首が死にました。前が手すりで頭振放題だったのが良くない。『カタルリズム』と『Rage on』が……。あと澤野さんは期待にそぐわぬ圧倒的なステージで、単独ライブ行きたいなあと。
リスアニライブは生バンドの素晴らしさと本当に好きでやってるんだなあという感じがにじみ出てくる良いイベントなので、来年こそ二日参加で行きたいと……。