14-2-9

この間初期化されたiPad2がiOS7になって重たくなったのと、意外とiOS7の使い勝手が良かったのでついうっかり買ってしまいましたiPadAir。128GB。清水の舞台から飛び降りる心持ちで!

とりあえずレスポンスが良くて、ディスプレイが綺麗で、軽いです。ディスプレイはiPad2でも全然問題はないのですが、正直Retinaを見てしまうと戻れないというか、テレビが地デジになる時にそんなに高画質にしてどうするのさと言っていた時に近い感じ。軽さはケースをつけるとあまり恩恵に預かれなくなっている気がしますが、結構落としたりするので仕方ない。そして念願の128GBなので音楽ファイルをごっそり移して、AirPlayでお手軽再生という夢が実現する! (DLNAサーバ経由での再生は操作性がいまいちだったので……)


そして昨日はラブライブのライブでSSAへ。雪の中! 早めに家を出て開場前に着いたら辺りは難民キャンプの様相を呈していました。そしてあの状況でも座席はほぼほぼ埋まっていて皆気合入ってるなあというかなんというか。
ライブの感想は今日まで見てから書きたいと思いますが、凄く完成度が上がっていて本当素直に楽しい素敵ライブになっていました。そして終演後に始まるエクストリームさいたま脱出ゲーム。まああの天気の中SSAに向かった時点で覚悟はしていたのですが、さすがに陸の孤島と化したさいたま新都心で凍死するわけにもいかないのでちょっとハラハラしました。京浜東北線が止まった時とか!
結局大宮に歩いて新幹線に乗ったのですが、すぐに京浜東北線は動いたらしいのであのままホームで待っていれば良かったとちょっと失敗した気分。ただまあ、発生しうるリスクを最低限にするという意味では正しい行動は取れたような……気も……。