14-3-12

またしばらく間が空きましたが、その間にBABYMETALのライブを見に行ったり、ラブライブを全曲歌うカラオケをやってきたり、もちょブログという新種のエンターテイメントにハマったりしていました。そしてミリマスを初めてみたりあらためてアイマスLTPを聞き直して『フェスタ・イルミネーション』が頭から離れなくなったり。あと相変わらず洲崎西とてさぐれに染められた毎日。まあ要するに凄い駄目な感じです。


BABYMETALのライブは『アイドルとメタルの融合』と言いつつも、融合しているというか『アイドル』と『メタル』が別々のまま同じ場所で成立しているという謎のステージを見せつけられているような感じ。ひたすらアグレッシブな神バンドの爆音とこれが若さかと思わせる圧倒的運動量のダンスで駆け抜けるアンコールまで含めても2時間に満たない公演は、密度がひたすらに高くて凄いものを見せつけられてるような気分になりました。SU-METALの美少女っぷりと視線と佇まいからあふれるカリスマ感にすげーなアイドルだなあと。次のライブはヨーロッパということですが、これはやっぱり日本でしか生まれない何かだと思いますし、このスタイルを見せつけてきて欲しいなあと思います。