読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14-7-9

日曜日は川崎のCLUB CHITTA'にZAQの1stライブ追加公演を見に行ってきました。これが楽しかったー。
リスアニサーキットで何曲か演ったのでライブいいなと思って、それからアルバムの「NOISY Lab.」を聞いてライブでこんなの楽しくないわけがないじゃんと思って取ったチケットだったのですが期待以上な感じでした。
ZAQという人はやたらと幅広いジャンルの曲を作るのですが、どれもとびきりキャッチーというかアニソン的なノリの良さがあって、ライブで演ると曲のここで飛ぶ! みたいなポイントがそこら中にあるのが大変良いです。この辺りはアニソンライブの熱気を見てこの世界を目指した人だというのが理由なのかなと思ったり。ひたすらアッパーチューンで攻めるセトリは体力の限界に挑むような感もありましたが、それでも「Sparkling Daydream」が来たら飛ぶでしょ! みたいな。サビで。
そんなことをしつつもアニソンらしくないジャンルの曲を演ってみたり、セルフカバーもあったりと良い意味で粗くてわちゃわちゃしたところのある、1stライブらしいライブでした。これは次のライブも行きたいです。