恋は光 1 / 秋★枝

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックス)

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックス)

恋している女性が光って見えるという理屈っぽくて変人の青年が、ちょっと世間ずれした変わり者の女性東雲さんに恋をしてという作品なのですが、さすが秋★枝というこの悶え苦しむような感じ。というか、東雲さんはまあいいのですよ、それより北代さんがですね。青年と昔から仲良くって割といつも二人でいてでも彼から見ると光ってないという、あかんこれはあかんやつだという立ち位置で登場するのですが、案の定というかなんというか彼に矢印は向いているけれど彼からしたら「光ってないからあり得ない」になってしまう訳でうわあああっていう。
いや北代さん良い子だし可愛いじゃん! 気付けよなんでだよ! というか北代さんもその居心地のいい距離感で引いちゃうのかよ! あああああ!! みたいな気分をぜひ皆様に味わって欲しい一冊でした。私はこの先も北代さんを応援し続ける所存でございます。