NEW GAME! 1 / 得能正太郎

「今日一日がんばるぞい」がやたらとTwitterのTLに散見されて購入しようと思ったらどこも売り切れで、そしてついに1巻を手に入れて読んだのですが、これが予想外にちゃんと面白かったのでびっくり。
高卒でゲーム会社のグラフィッカーとして就職した主人公の青葉を中心に仕事と会社の人々を描いた4コママンガで、きららだから仕事と言いつつもお茶ばっかり飲んでいるんじゃないか的先入観があったのですが、思った以上にちゃんと仕事をしていて驚きました。全体的には緩いようでもその中に大変な職場なんだろうというのが醸しだされつつ、女性ばかりのキャラクターが可愛いし青葉の素直で前向きなところもあって辛いものに見えないというのが良い感じです。読むと何だかちょっとだけ頑張ろうかなと思えるマンガでした。