桜Trick 5 / タチ

桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス)

ダダ甘百合時空で相変わらず読んでいると脳が溶けて流れ出そうなのですが、そんな中でもそれぞれの感情だとか関係性が少しずつ変わっていっている細やかさがあるのがこの作品の魅力なのかなあと。
この巻ではスミスミ会長と春香が何か秘密を持っていることで、優の方が嫉妬したり春香にくっついて行くシーンが多くなっていたり、ケジメは付けても思いが断ち切れるわけではなさそうな元会長の様子であったり、あれこれはという気配のする楓→ゆずの態度だったり、盤石の夫婦っぷりのコトネと雫であったり。そしてそんな関係が行き過ぎた友情からもだいぶ遠いところへオーバーランしているのが桜Trick。女の子6人で遊びに出かけるのを、あそこまで自然にさらっとグループデートと言ってのける辺りは、流石だと思いました。