読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRANRODEO 10th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2015 @東京体育館 6/6

友人にチケットを回してもらったらステージど真ん前7列目とかでひえええとなりながら見ていました。
GRANRODEOはここ数年凄く精力的に活動範囲を広げていっているなあと思っていたのですが、その勢いのままに積み重ねてきたものが結実したみたいなフェスでした。そして最初から最後までひたすら熱かった。
オープニングアクトのFo'xTailsが思っていた以上に良くて、もっと色々活動できるといいねえとか思いながら見ていたのですが、本編始まったらそんな客観的にどうこう言ってられるやつじゃないやこれっていう。FLOW×GRANRODEOのコラボからFLOWは相変わらずの熱さで楽しかったし、BREAKERZはDIAGOまじDAIGOという感じでした。あと、女性率の高い客層に姉ネタが完全にすべらない話として機能してて超面白かったです。
そして宮野真守アニサマとかで見たことはあったもののこれだけまとまった時間を宮野真守のステージとして見たのは初めてだったのですが、いや、凄いこの人。KISHOWもMCで言っていたのですが、声優が歌っているとかそういう前提情報をすべて取っ払って、ただ純粋にステージパフォーマンスだけで場の空気全部もっていける人ですよこれ。歌、ダンス、振る舞いに演者としての表現力。いいもの見させていただきました。そりゃ黄色い声もあげるわっていう。これ見ちゃうとちょっと単独ライブも行ってみたい気がします。あとGRANRODEO×宮野真守での「オルフェ」とかそんなんもうテンション振りきれるでしょっていう。
そしてトリをつとめるGRANRODEOもやっぱカッコいいなあと思いました。アニメフェス系だと中々聞けないような曲多めにありつつ、「ROSE-HIP BULLET」「modern strange cowboy」辺りも聞けて満足。しかしまあ噂には聞いておりましたが、ロデオの出番になった瞬間に一部ロデオガールの皆様がバッと上半身の服を脱ぎ捨てて水着になるのやべえなと思っていました。祭り感高い。