読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます。

紅白に出場するμ'sという想像をだにしなかった未来と荒ぶる西川アニキを見ながら2015年も過ぎ去り、ジャニーズカウントダウンバナナマンの番組に何故かいる内田彩を見ながら2016年が始まりました。


さて、去年の元旦に私は抱負として「選択と集中」を掲げましたが、まあ全く実現することはなく趣味に追われるように生きてきた一年だったなあと思います。減らすと言っていたはずのライブ/イベントに至っては参加数53で1週間に1回のペースまで来ていたという。もうここまで来ると立ち止まったらその時は死ぬ時なんじゃないかという感じもありつつ、流石に今年こそ少しゆっくり振り返る時間があってもいいんじゃないかと思ったりも。とはいえもう既にあのライブ楽しみこのライブチケット取れるかなとやっている時点で早々変わるものではないとは思いますが。

そして積み本は崩されることなく読了数はここ数年で最低を更新しましたので、今年こそはもっと本を読むぞと思うのでした。いや原因はライブ参加とソシャゲだってわかりきっているので……。


そんな感じでとりあえず今週中くらいには2015年のまとめ的なエントリを書こうかと。